2018年2月2日金曜日

外猫カメラマン


私が外猫を撮り始めたころはよく『何で猫なんか撮るん!?』
と驚かれたものです


最近は撮影に出かけても、猫カメラマンの多いこと(´◉◞౪◟◉)
だからこそ地元の方とすれ違う時は挨拶をするように心がけています
怪しいものではありませんよ~と警戒心を解いてもらうということ、
あと日本人ですよ~という意味もあります(最近は海外のカメラマンが増えてきましたネ)
場所によっては観光客がウエルカムのところ、
あまりヨソ者とは関わりたくないところ、色々とあります
そしてその地域の方々と猫の特性はとても似ていると感じます

ヒトもネコも距離感をしっかり感じ取って、お互いが嫌な思いをしないよう
気を配っていきたいものです(^^)

#mocha

0 件のコメント:

コメントを投稿