2019年7月6日土曜日

虫取り名人すぎるネコ



この作品で、通販生活さんの『○○すぎるネコ写真コンテスト』
で特選をいただきました!!!

7/13~9/2まで 山梨県立博物館にて展示されます

ほかにも多数ニャンコの面白い作品が展示されますので、
夏休みのご旅行を兼ねて、ぜひ足を運んでみてください(^^)

本当は違う作品で応募する予定でしたが、
最後のチャレンジに行った撮影で、これが撮れました

久々に撮影していて震えるような瞬間でした
このニャンコが蝶々を狙いだしたので、
ポジションを変え、とにかくタイミングを合わせることだけに集中しました
祈るような気持ちで、カメラのモニターをチェック
ピントも露出も大丈夫
よしっこれで行こう!と自信を持って作品を送り出すことが出来ました(^^)

とはいえ、入賞が決まるまではドキドキ|д゚)

そして通販生活さんから入賞内定のお知らせをいただいて、ビックリしました
出した時は自信満々で出したのに(^^;)

審査員の猫写真家、沖昌之さんからの作品コメントは嬉しかったです
展示用のフォトコンでは映画『先生と迷い猫』のフォトコンでも
選んでいただきました
それ以降の沖さんのご活躍は凄まじく
追いかけていたお背中も、
はるか遠-------い彼方へ行ってしまいましたが(^^;

自分の向かっている方向が間違いではないことを、
いつも教えていただいている気がしています
いつかこういった写真展をやりたかったというコメントを目にして
絶対獲りたいと思っていたので、
最高すぎる結果にしばらくは浮かれポンポンチキで過ごそうかと思っております(´◉◞౪◟◉)

面白いことをして笑わせてくれるモデルのピョン吉ありがとう(^^)
お礼を言いにいかなくてはっ


#mocha  #写真クラブminette





↑ランキングに参加しております
いいなと思われたら、ぽちっとお願いいたします<(_ _)>

2 件のコメント:

  1. 少し前、通販生活の『〇〇すぎるネコ写真コンテスト』で 審査される猫写真家、沖昌之さんの写真をみました!
    卓上に丁寧に並べられた応募作品を真剣に審査される沖さんの様子に なんだかとても羨ましくなり、と同時に作品を出された方も嬉しいだろうなぁ~と。 ソコで特選だなんて最高ですヤン☆ 

    浮かれポンポンチキさん、モデルのピョン吉にお礼を申し、又 笑わせて貰って下さいませ (^^♪   ーmako


       

    返信削除
    返信
    1. mako様
      ありがとうございます(^^)
      そうそう!あの時の審査中の沖さんのボヤボヤの画像から、必死に自分の作品を探したのも
      今となってはよい思い出(!?)
      結果を待つまでのドキドキ感も含めて楽しませてもらいました~

      また山梨に行って浮かれポンポンチキレポートしてきまーーす

      削除