2019年7月17日水曜日

きいちゃんのお話 その9

とある地域に住む『きいちゃんとその仲間たち』のお話
前回までのお話はコチラ→きいちゃんのお話その8




みよちゃんの最後の息子、トムくんです

この年みよちゃんは、春に3匹、夏に3匹続けて出産をしています

春の出産では茶白の『まさおくん』だけが残り、
夏の出産ではこちらの『トムくん』だけが残りました
↑みよちゃん似の長毛のトムくん

みよちゃんもこの年は毛がバサバサ(´・ω・`)
さすがに母体が心配になりますし、
子供たちもなかなか全員そだちません

トムくんと一緒に生まれて元気に走り回っていた黒猫ちゃんも、
次に行った時には姿を消していました
(誰かが連れて帰っているのかもしれません)

2度目の出産の時は、子育てはまさおくんが手伝っていて、
トムくんと楽しそうに追いかけっこをして遊んでいました
きいちゃんは、もう子育てにはタッチしていません
さすがに度重なる浮気に、子育てのスイッチが切れたのでしょうか(^^;


この地域は、猫で有名な場所ですが、なかなかTNRが進まず、
トムくんを産んだ翌年も、みよちゃんのお腹が膨らみ始めました

ご飯のおじさんたちも、夏前には生まれるんじゃないかなぁと
言っておられましたが、結局その年みよちゃんは出産しませんでした
(おじさんたちも首をかしげていましたが、確かにお腹が大きくなっていました)

みよちゃんが若いとはいえ、毎年出産、
しかも年に2回も産む年がある、
子供たちがなかなか育たない(対してフジコの子供たちは元気いっぱい)
という事をふまえると、今後みよちゃんの出産は
ますます大変になってきます
猫写真仲間とも、そこに行くたびに、みよちゃんの心配をしておりました

そして年が明けた今年の冬、
とうとうみよちゃんはお母さんを卒業します
その後から、きいちゃんとみよちゃんの関係に変化が生まれるのです(ΦωΦ)


#mocha  #写真クラブminette







↑ランキングに参加しております
いいなと思われたら、ぽちっとお願いいたします<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿